小牧市政をかえる会

市民が主役となる『市民のための市政を実現』しましょう。このブログは『小牧市政をかえる会』の公式なものではありません、会の事務局の一人としての忘備録的なものです。 

小牧市議会 テレビ局取材予定 9/19日

こども未来館問題 一般質問でTV局

 明日、午前10時からの安江美代子議員の『子ども未来館』についてのの一般質問にNHKCBCテレビ愛知等のテレビ取材が入ることが分かった。

 設計委託での㈱アール・アイ・エー(RIA)への特命随意契約小牧市の極秘資料『予定価格調書』とRIAの見積もりが2度にわたり、1円も違わない『官製談合』の疑い、異常とも言える高額な設計費等にメディアも注目しているようです。

富山市ではTV局報道で大量の市議辞職

 富山市の小さなテレビ局の調査報道で10数人の富山市議が相次いで辞職に追い込まれたのは記憶に新しいところです。小牧市でも取材を積み重ね追及してほしいものです。

傍聴に出掛けましょう

 本会議の傍聴席は、一般傍聴席72席、車椅子席4席あり、誰でも傍聴できます。是非傍聴に出掛けましょう。

 当日、議会事務局(東庁舎3階)で先着順に傍聴証が配布されます。

          ☟安江議員の発言通告

f:id:komakilivable:20180918213237j:plain

f:id:komakilivable:20180918213423j:plain