小牧市政をかえる会

市民が主役となる『市民のための市政を実現』しましょう。このブログは『小牧市政をかえる会』の公式なものではありません、会の事務局の一人としての忘備録的なものです。 

広報『こまき』を自分の後援会報と勘違いしている市長さん

広報『こまき』の私物化

  広報『こまき』は1億円近い税金で発行されています。その広報に市長の写真やイラストが載らない号は無いと言っても良いぐらいです。

 広報担当の職員に『俺の写真乗せろ』 とかおっしゃるのか、職員が忖度するのかいつも、いつも載っていますね。

 議会も議会ですね『しずお!いい加減にしろ!』とか指摘してあげないのですかね。

『こども広報こまき』も市長の写真だらけ

 もう読まれましたか?『こども広報こまき』

 春日井市が平成22年から発行しているこども広報紙を参考に、小牧市でもこの9月に創刊されました。

 市のホームページでも公開されています、何を勘違いされているのか、山下市長の写真が、少ないぺージなのに5枚も載っています。

 参考とした春日井市の『こども広報』創刊号、市長さんの写真なんて1枚も載っていません。参考とするところを間違えていますね。

 おまけに、早くも新図書館オープンだって、子どもをダシにつかわないでね。

 ☟創刊された『こども広報こまき』の勘違い市長さん

f:id:komakilivable:20180927223242p:plain